ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

YouTubeチャンネルを開設しました

LucamoonGames

f:id:lucamoongames:20190220221938p:plain

YouTubeにチャンネルを作りました。今度の記事からブログと並行してゲームの攻略やトロフィー取得動画をアップしていこうと思います。

動画編集は初心者なので、とりあえず不要なシーンを削除するくらいしかできないのですが・・・徐々に覚えていく感じですね。

ねこあつめVR

最初に『ねこあつめVR』の動画をアップしてみました。これはブログでは扱っていない作品です。

テスト動画としてVRモードで録画をしてみました。無駄に長い動画ですね…

猫と遊べるおもちゃが3種類しかないのが残念な所です。あくまでもVRモードはオマケ程度と考えていいでしょう。

ほとんどVRではプレイしないゲームです。くりーむさんのプレゼント待ちの状態が続いているので、プラチナトロフィーに時間がかかっています。

Konrad the Kitten

こちらも猫ゲーになります。子ネコのコンラッドと遊ぶVRゲーム『Konrad the Kitten』です。

私のVR視点だと子ネコ全体が映っているのですが、録画したものは子ネコの体が見切れている…

VRの録画は難しいですね。

動画内容としては、子ネコとの一日のプレイを録画したものとなっています。平均で15分から20分くらいで子ネコが疲れて、その日のプレイが終了します。そしたら次の日に遊ぶ、という感じ。

のんびり遊ぶゲームですね。

日本語化されていますが、日本のPSストアでは発売していません。

FINAL FANTASY XV MULTIPLAYER: COMRADES

最後は『FINAL FANTASY XV MULTIPLAYER: COMRADES』の「最悪&最強 アーデン&レイヴス」を撃破した時の動画になります。

ブログで紹介している通りにプレイしている。検証動画ですね(笑)

「L2+〇」の格闘攻撃と「△マップシフト」で逃げるだけ。これ以外は基本何もしない感じです。回復はAIに完全に任せています。

味方AIのデリラが回復役の中心となるので、いた方が安定しやすいと思いました。デリラがいないとやられるスピードが早い。レイヴスすら倒せないかも…

武器は記事の通り「竜の髭にメテオストライクを2つ」でいいでしょう。

久しぶりのプレイなのでグダっているのですが、それでも倒せました。

倒せない時はレベルを上げる。それとオンラインで協力プレイですかね…

とりあえずはこんな感じです。

 

テスト動画が多いですが、まずは初めの一歩から。

少しずつYouTubeチャンネルを成長させていければいいかなぁ、と思います。