ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVR『Konrad's Kittens』のトロフィー攻略 かわいい子猫と遊ぶ

Konrad's Kittens / Konrad the Kitten 見たまんまですが、猫ちゃんと遊ぶゲームです。子ネコの名前はコンラッドに設定されている。Moveコントローラーが子ネコに化けて、プレイヤーがそれを持って遊ぶゲーム。冷静に考えると馬鹿らしいが、今になって思うと…

PSVR『DREAM ANGLING』のトロフィー攻略 魔法の世界で釣りをする

DREAM ANGLING 私は北米ストアから購入しました。日本での発売予定は、今のところないようです。今後、もしかしたら発売されるかもしれない。 それでこのゲームですが、魚を釣るゲームです。少し変わった演出をしてる気がしますが・・・ ゲーム内容 屋根裏部屋…

PSVR『18フロア』のトロフィー攻略 実は壮大なストーリー

18フロア まず、Moveコントローラーが2本必要になります。 ゲームが始まると、チュートリアル開始。 片言の日本語で説明されますが、ちょっと面白いです(笑) PlayStation Storeの説明を読むと「1000年前に母星を滅ぼされてしまったナオ・スター出身の・・・」…

PS4『PLANET ALPHA』のトロフィー攻略 惑星から脱出!(Switch版あり)

PLANET ALPHA 「アルファ」という惑星を舞台にした、謎解きパズルアクションゲームです。プレイヤーはこの星の住人なのか、不時着したかは不明。最終目標は脱出することでしょうか。ストーリーの説明やセリフなどもなかったと思います。 操作性もよく、チェ…

PS4『マヨナカ・ガラン』の感想 死人の村(Switch版あり)

マヨナカ・ガラン 隠れキリシタンの村に主人公がやってきます。この村には何やら秘密があり、それを解き明かしていくアドベンチャーゲームです。 内容は、一本道なので迷うことはないでしょう。攻略の必要はない。 不気味な感じでゲームがスタートします。怪…