ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVR『ホームスターVR SPECIAL EDITION』のトロフィー攻略 プラネタリウムを楽しめる

ホームスターVR SPECIAL EDITION プラネタリウムをVRで楽しめる『ホームスターVR SPECIAL EDITION』のトロフィー攻略になります。 もう1つの2017年に発売されているものには、トロフィーはありませんので注意が必要です。 基本的には椅子に座りながら星空を…

PS4『Iro Hero』のトロフィー攻略 シューティングブースト(Switch版あり)

Iro Hero (イロ・ヒーロー) PS4とSwitchで発売されているシューティングゲームになります。 トロフィーブーストゲームといっていい難易度でしょう。 普通のシューティングと違うのは、敵の色によって自機の色を変更しないといけないことでしょうか。 自機が…

PS4『DEAD OR SCHOOL』のトロフィー攻略 ゾンビを倒して学校へ(Switch版あり)

DEAD OR SCHOOL ゾンビによって地上が制圧され人類は地下へ逃げた。 主人公のヒサコは学校の存在を知りゾンビを倒し地上を目指す。 最初は単純だが様々な人物が登場してきてからストーリーが複雑になっていく。 でも、地上にある学校を目指すという最終目的…

PSVR『ボンファイア』のトロフィー攻略 焚き火とロボットと異星人

ボンファイア VR専用ゲームでMoveコントローラーが2本必要になります。 宇宙船がトラブルを起こし、未知の惑星に不時着したという内容でゲームは進行します。 特に移動する操作はなく、焚き火の前で画像にあるロボットと異星人PBのコミカルな会話などを楽し…

PS4『Habroxia』のトロフィー攻略 簡単シューティング(Switch版あり)

Habroxia (ハブロキシア) 安価で簡単なシューティングゲームになります。 初期の操作方法は、L1やR1でショット発射となっていましたが、私は変更して、☐と✖ボタンでショット発射できるようにした。 ストーリーモードが全15面。その他のオマケモードが3種類あ…

PS4『Croc's World 2 (クロックス・ワールド!ワニ君の大冒険2)』のトロフィー攻略 前作より簡単(Switch版あり)

Croc's World 2 (クロックス・ワールド!ワニ君の大冒険2) 前作と同じようなステージが60個あり、難易度もほとんど同じ感じです。 むしろ、前作より簡単に感じました。 特に石投げにホーミング機能が追加されていて攻略が楽に⁉ 普通の石投げだと直線にしか飛…

PS4『フォクシーランド』のトロフィー攻略 簡単なアクションゲーム(Switch版あり)

フォクシーランド タイトル画面が英語になっていますが、国内でも発売されている『フォクシーランド』というゲームになります。 私は海外版を購入したのでタイトルが英語になっていますが、中身の言語は日本語ですし、トロフィーも日本語表記になっていまし…