ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『東京2020オリンピック The Official Video Game』の追加トロフィー ラグビーをプレイ

東京2020オリンピック The Official Video Gameのラグビーをプレイ PS4『東京2020オリンピック The Official Video Game』に追加トロフィーとしてラグビーが追加されました。 15人制のラグビーではなく、7人制ラグビーです。 7人なのでスピードが重要になり…

PS4『Hex Tunnel Touch』とPSVR『Hex Tunnel』のトロフィー攻略 同じ作品だけど…

Hex Tunnel Touch 海外のストアで販売しているゲームです。 ゲーム内容は障害物を避けてゴールを目指すこと。オート移動なのでスピード調整はできません。 タイトルに「Touch」とあることから、コントローラーのタッチパッドを操作して移動をします。 左に行…

PS4『ジャッククエスト 呪われた剣の伝説』のトロフィー攻略(Switch版あり)

ジャッククエスト 呪われた剣の伝説 PS4とSwitchで発売されたレトロ風の2Dアクションゲームになります。国内版は日本語に対応しているのですが、私がトロフィーを獲得したのは海外版なので、ゲームの画像などは英語表記になります。 ストーリーを簡単に説明…

PS4『Himno』のトロフィー攻略 2Dアクション

Himno 海外のストアで購入した2Dアクションゲームになります。 プラチナ1個とゴールドトロフィーが11個ある。 トロフィーブーストゲームと言っていいのではないでしょうか。 アクションゲームとは言え、すべてのステージをクリアする必要はないようです。 ダ…

PS4『ABZÛ』のトロフィー攻略 ダイビングアドベンチャー

ABZÛ 「風ノ旅ビト」や「Flowery」を開発したクリエイターによる水中探索アドベンチャーゲームになります。 美しい水中世界で様々な生物を発見したり、謎を解き明かしたりする神秘的な作品。 フリープレイになったのでプレイしてみました。 操作方法やカメラ…

PS4『BRIKS』のトロフィー攻略 ブロック崩し

BRIKS 国内のPSストアでは『BRIKS 2』の方が先に発売されていました。 今回は前作の『BRIKS』のトロフィー攻略になります。 基本的なゲーム内容はブロック崩しとなっていて、パドル(横棒)を左右に動かし飛んで来るボールを弾き返し、ブロックをすべて破壊し…