ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『A Winter's Daydream』のトロフィー攻略 ノベルゲーム

A Winter's Daydream

f:id:lucamoongames:20191118211835j:plain

海外ストアで購入したノベルゲームです。

日本語には対応していないので英語でのプレイとなります。

低価格で簡単にプラチナトロフィーを獲得することができる。

ゲームの内容は英語なのでストーリーの評価はできないが、価格通りのクオリティーといった感じ。

f:id:lucamoongames:20191118213441j:plain

背景やキャラクターのレベルは可もなく不可もなし。

普通のノベルゲームのようにテキストを進めていくことでクリアすることができる。

選択肢は一切ないので、スキップしたい所だがそのような機能はないと思う。

トロフィー攻略

f:id:lucamoongames:20191118214028j:plain

ゲーム開始前にオプションの右上にある、「テキストスピード」を200にしておく。

これで速くテキストを進めることができる。

しかし、スキップできないと思うので、ボタンを連打しないといけない。

最後までクリアすればすべてのトロフィーを獲得しているでしょう。

まとめ

連射コントローラーを使えば、プラチナトロフィーまで10分くらい。

使わないと20~30分はかかると思うし疲れるでしょう。

日本が舞台となっているのだが、英語なのでよくわからない。

値段が安いのでボリュームが少なくストーリーもすぐに終わる。

トロフィーブーストゲームでしょう。