ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』のトロフィー攻略 ノベル+音ゲー

夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について

f:id:lucamoongames:20200412090007j:plain

『夢現Re:Master』の短編スピンアウト作品ということだが、本編は未プレイです。どんなゲームかも知りません。ノベルゲーム?

このゲームを購入した理由は、値段が100円だから…

期間限定で500円が100円になっているのでトロフィーが欲しい人は早めの購入をしましょう。

トロフィーは4個しかないので簡単です。

トロフィー攻略

トロフィーはゲームの終盤にある音ゲーの部分に関係しているものだけ。ノベルの方は選択肢などはなくスキップできる。

f:id:lucamoongames:20200412095520j:plain

音ゲーは設定で難易度の変更ができる。個人的に音ゲーは苦手でプレイしないので、イージーにして攻略しました。

左下の「Evaluation」に赤いランプが点灯するようにすればクリアとなります。

トップアイドル誕生 (見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上る)

ボタンを押すと設定でイージーに変更できます。
音ゲーを一発でクリアすると取れる。

夢が先か、現が先か (見事に歌いきってトップアイドルへの階段を上った夢を見た)

音ゲーを失敗してコンティニューしたあとクリアすると取れるトロフィー。

そんな、ゲームみたいな! (コンティニューした)

音ゲーを失敗してコンティニューする(1.してみようかな)を選択。

わたしはユリイカソフトのAD (負け犬になることを自ら選択した)

音ゲーを失敗してコンティニューしない(2.そんなのムリムリ)を選択。

まとめ

音ゲー部分もスキップできるようです。なので攻略がわかれば30分以内で終わるでしょう。難易度変更もできる。

ノベルパートは真面目に読むと少し時間がかかるので面倒であれば強制スキップでいい。

期間限定で100円(通常500円)なので、トロフィー目的の方は今購入した方がいいでしょう。