ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『Awesome Pea 2』のトロフィー攻略 2Dアクションゲーム

Awesome Pea 2 海外ストアで購入した「グリーンピース」を操作して各ステージをクリアしていく2Dアクションゲームになります。 操作方法はスティック操作での移動と✖ボタンでジャンプするくらいで、それ以外は基本使いません。 敵は出てきますが、攻撃はでき…

PS4『Pity Pit』のトロフィー攻略 採掘アクション

Pity Pit PSストアで499円で発売している採掘アクションゲームになります。 中身は英語でトロフィーリストも英語になっている。 操作方法はスティック操作と〇ボタンくらい。 特に難しい感じではないが、体力が少ないので敵に当たるとすぐにゲームオーバーに…

PS4『Gun Crazy』のトロフィー攻略 10分以内でプラチナ…

Gun Crazy 最近は北米ストアでの購入が多いですね。トロフィーは取りやすいし、値段も安い。 それに、発売されるゲームの本数が年々増えているので時間がかかるゲームは後回しになりやすいです。 海外ですぐにプラチナが取れるゲームに手を出してしまいます…

PS4『Many Faces』のトロフィー攻略 レトロ風のアクションシューティング

Many Faces これも海外ストアで発売しているゲームになります。 アクションシューティングといった感じで、難易度をイージーに設定していればトロフィーを簡単に集めることができます。 ゲーム画面はレトロ風でショボいのがわかると思います。いかにも低予算…

PS4『Castle Pals』のトロフィー攻略 簡単なアクションゲーム

Castle Pals 海外のストアで購入した2Dアクションゲームになります。 男キャラと女キャラがいてステージごとに操作するキャラクターが入れ替わります。 アクションにそれほどの違いはなく簡単に操作が可能。 それにどのステージも難しくありません。 全クリ…

PS4『ザイ・ソード』のトロフィー攻略 自動生成されるステージをクリアしていく

ザイ・ソード レトロ風のアクションゲームでランダム生成されるステージを攻略していきます。 ランダムですが、同じようなステージが最初から最後まで続きます。 進むごとに敵が少しずつ強くなっているかなという程度で、武器や防具などを購入しキャラを強化…