ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PSVR『Sneaky Bears』のトロフィー攻略と感想 結構難しい

Sneaky Bears

f:id:lucamoongames:20190428230042j:plain

VR専用ゲームで、Moveコントローラーが2本必要です。

敵は可愛いクマですが、結構難易度が高いなぁと思いました。

ジャンルはガンシューティングゲームですね。

内容はクマの姿をした敵がプレイヤーに向かって来る。接近されると攻撃されダメージを受けてしまう。先手必勝で倒すことが大事になります。

ですが、VRなのでカメラの感度やリロードなどで苦戦するかもしれない。

いつの間にか、懐にちっこいクマが接近していることがあり、忙しないプレーを要求されます。

ゲーム後半のステージは大変で、気温によっては汗をかくかもしれません。トロコンした時は疲れましたね。

トロフィー攻略

ガンスリンガー」はトレーニングモード完了するだけなので、難しくはないです。

f:id:lucamoongames:20190428233131j:plain

ひよっこガンナーサバイバー」は5ステージあるサバイバルモードをクリアする必要があります。

このサバイバルモードでは盾持ちのクマが出てきます。ショットガンを使い盾を破壊しないとすぐに倒せない。盾持ちのクマはある程度近づくとダッシュするので危険です。素早く倒しましょう。

それと遠距離から攻撃してくる敵もステージが進むと出てくるので、敵の弾を撃ち落とす必要があります。忙しいプレイになりますが、これはまだ序の口ですね。次も大変。

f:id:lucamoongames:20190428234616j:plain

スモーキーなクマ地獄からの生還者」は火事モード(火炎)を5ステージクリアする必要があります。ショットガンの代りに水鉄砲を使用できる。

ステージにゴミ箱のようなものがあり、時間経過で火が燃える。それを水鉄砲で消火しながら、クマを倒さないといけない。消さないで放っておくと一酸化炭素中毒でやられてしまいます。

f:id:lucamoongames:20190429000628j:plain

お前がボムだ!ボムボヤージュ!」は爆弾モード(ボム)を5ステージクリアする。爆弾がベルトコンベヤーから流れてくるので、冷凍銃で撃って凍らせて破壊しないといけない。そうしないと、ベルトコンベアーの先にいる味方のパンダがやられてしまう。

冷凍銃はチャージして使わないといけない。しかも、バルーンで飛んでいる敵も出てくるので、本当に休む暇がないです。

ここは何度もリトライしてクリアする必要が出てくるでしょう。

f:id:lucamoongames:20190429001653j:plain

これが最後のトロフィー「はじけまくり!」はボスモードをクリアすれば取れます。このステージは今までのステージの要素がすべて入っているので、めちゃくちゃしんどいでしょう。

長丁場で運動量が増えます。

攻略としてはボスの緑色の部分が弱点なのでそこを集中して攻撃する。ボスの遠距離攻撃をしっかり迎撃して被ダメを減らすことも重要です。

リロードも慣れないと上手く反応しないので冷静に。それと疲れたら休憩することですね。

スポンサーリンク

 

感想

f:id:lucamoongames:20190429003539j:plain

ボスを倒してパンダが解放されました。

嬉しそうにはしゃぐパンダたち。

苦戦しましたが、約2時間くらいですべてのトロフィーを獲得できました。

難易度変更できるが、ノーマルとハードしかない。ノーマルでプレイするしかないですね。

座ってプレイするのは難しかったので、立ちながら最後までクリアしました。

良い運動になったかもしれない。

ボスモードは二度とクリアできないですね。難しかった。