ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『ネコぱらVol.3 ネコたちのアロマティゼ』のトロフィーと感想 シリーズ第3弾(Switch版あり)

ネコぱらVol.3 ネコたちのアロマティゼ

f:id:lucamoongames:20191105214029j:plain

全世界で大人気のPCアドベンチャーゲーム「ネコぱら」シリーズの第3作目になります。

PS4に第1作目が発売された時に初めて知ったゲームですね…

今回もトロフィー目的で購入しました。

前作ではエクストラシナリオなるものが収録されていたが、この3作目ではそういうオマケの要素はないみたいですね。

その変わり、本編のボリュームが増しているような気がしました。

トロフィーを見てみると「15章クリア」とあるので長くなっているようです。

内容としては前作と同じでグラフィックやキャラクターの動きなど、完成度が高い感じがしました。声優の演技などもいいと思います。

f:id:lucamoongames:20191105220111j:plain

今回のメインシナリオとしては、左のシナモンと右のメイプルが中心となって話が進んでいきます。

この2人のキャラクターの絆を描いた作品のようですね。

私は適当にオートプレイをしてトロコンしましたが、オートプレイでプレイするとかなりの時間がかかりました。

トロフィーまとめ

f:id:lucamoongames:20191105221108j:plain

メインシナリオをクリアして、環境設定から言語を変更。英語と中国語でプレイすればすべてのトロフィーを集めることができます。

オートプレイで6~7時間くらいでトロコンしました。スキップをすれば短時間でトロコンできるでしょう。

前作はこちら。

www.lucamoongames.com