ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『Heroes Trials』のトロフィー攻略 勇者見習い⁉(Switch版あり)

Heroes Trials

f:id:lucamoongames:20190406191359j:plain
海外で発売しているPS4のゲームですが、オプションから日本語に設定ができます。プラチナ獲得まで1時間以内で達成できる。

それとNintendo Switchで国内発売しています。(PSストアでも購入できるようになりました)

アクションRPGで2人のキャラを戦闘やギミックの際上手くかえることによって攻略を進めていく。女の子の遠距離魔法が効果的に使えました。

このゲームはすべてのクエストに時間制限があります。よほどのことがない限り詰むことないと思いますが、余計な探索はしない方がいい。特にトロフィーに影響はないので…

13個あるトロフィーを時系列で書いていきます。

試練 第1 時間 05:00

キャラクターを動かせるようになったら、近くの住人に話しかける。

Social butterfly」を取得。

マップを見ると小さな赤い点があるので、その方向に目的地があります。時間制限があり5分でゲームオーバーになるので、効率よく攻略していく。

後々、コインが250枚必要なので、マップにある草などを剣で切るとコインや回復アイテムが出てくるので、こまめにコインを集めておくこと。

赤い点に向かって進み、最初の試練に挑戦します。

すでに敵を倒していると思うので「Poor thing」は取得しているでしょう。

さらに倒しておきたい敵がいます。

f:id:lucamoongames:20190406195657j:plain
矢印の方に行くと大きな敵がいるので倒すと「Frankenslime」のトロフィーを取得。今倒す必要はないので時間に余裕がある時でも大丈夫。

目的地に着くと「I found my way」を取得。

試練 第2 時間 06:00

ダンジョンに入る。扉を開けるギミックがあります。他のダンジョンでもよくある仕掛けです。

f:id:lucamoongames:20190406200406j:plain
宝箱を開けて目的を達成しますが、右のワープから出る前に中央の石像みたいなものに話しかけると「Old heroes of Délhua」を取得。見落としやすい。

試練 第3 時間 13:20

コインを少しずつ回収しながら進みましょう。

途中にある宝箱を開けると「Healthy diet」を取得。

ダンジョンの奥まで到達すると、爆弾を入手。爆弾は男の子しか使えない。「Somebody set up us the bomb」を取得。

試練 第4 時間 10:00

ボスを倒して「Matador」を取得。魔法連打でごり押ししました。

鉄の塊を入手。

試練 第5 時間 10:00

目的地に行くと、強い盾が必要と言われる。盾を強化しないといけない。

マップの右の方にブーツを売っている男と鍛冶屋の女のキャラがいると思います。その女の方に話しけると盾が強化され先に進むことができる。
コイン250枚はブーツを買うのに使います。まだ後でもいい。

ここのボスはバリアがあるので、爆弾を使いバリアを破壊する。しばらくの間バリアがなくなるので、そこを攻撃。魔法連打の方がダメージが入りやすい。爆弾を投げてもいいかも。

Manic hero」を取得。

試練 第6 時間 10:00

f:id:lucamoongames:20190406205143j:plain
私の場合はここでコイン250枚集め終えブーツを購入しました。ブーツを買うとダッシュできるようになる。

In my shoes」を取得。

この試練で行く場所にコインが50枚くらいあるので、それからでもいいでしょう。

試練をクリアして「Plonida's disciple」を取得します。

試練 第7 時間 11:40

試練の第7をクリアする直前にコインが盗まれるイベントが発生するので、ブーツは試練をクリアする前に購入しておくこと。

宝箱を開けると「Magical chase」と取得。

すべてのトロフィーを集めたのでプラチナ「Platinum hero」を取得。

スポンサーリンク

 

トロフィーだけなら攻略はこれで終わりです。

試練 第8 時間 15:00

f:id:lucamoongames:20190406210940j:plain
2人より先に試練に挑戦していたあやねが登場。どうやら敵になっている様子。

魔法を奪われますが、さっさと倒し元通りになりました(笑)

氷の迷路を抜けて試練をクリア。

試練 第9 時間 04:00

時間が短いがステージも短い。

試練 第10 時間 10:00

f:id:lucamoongames:20190406214636j:plain
あやねたちは、試練に失敗していた。こんな感じで悲惨なことに…

バトルになりますが、ウルファラスだけを攻撃します。でないとゲームオーバー。

試練 第11 時間 10:00

これが最後の試練になります。デメトリウスと戦闘。魔法で地道にHPを削り倒しました。

f:id:lucamoongames:20190406215542j:plain
最後は瀕死のあやねが止めを刺す。これで終わりと思いきや…アブラクサスというわけわからん奴が登場(笑)ラスボス戦です。

ボスを攻撃してもダメージは入りません。時折ボスがステージ中央に移動する。すると黄色いエリアのバリアが消えます。その隙に、キャラクターを黄色いエリアに移動させる。しばらくすると、ボスが大きな黒い弾を投げてくるので、それを避ける。その黒い弾がボス自身に当たりダメージが入ります。これを繰り返して撃破。

f:id:lucamoongames:20190406221727j:plain
試練はすべて罠だった。悲しい結果になってしまいましたね。

そして、2人はまた勇者を目指し旅に出かける…THE END

私はというと。

f:id:lucamoongames:20190406222329j:plain

見習いかいっ⁉

星4つもあるけど厳しいな…