ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『Gravity Duck』のトロフィー攻略 重力アクション

Gravity Duck

f:id:lucamoongames:20190822214823j:plain

北米ストアで購入したアヒルを操作して重力移動するアクションゲームになります。

操作方法は簡単で、重力移動するのはボタン。上手く重力ジャンプしてステージを攻略する。

敵がいたりするが、このゲームは攻撃することができないので、重力を使って避けることになると思います。

特に難しいわけではない。すごく簡単なアクションゲームになります。

最近増えている低価格でプラチナトロフィーが取れる作品の1つでしょう。

このゲームは日本語に対応していません。ですが、特に問題はありませんでした。

トロフィー攻略

f:id:lucamoongames:20190822220021j:plain

最初は「The Forest」を選択してステージを攻略していきます。

アヒルが上下に重力移動するゲーム。

1つのステージに金の卵が置いてあり、それに触れることでクリアとなる。

それに黄色い光みたいなものに触れると、上下移動から左右に移動することが可能になります。

臨機応変に重力移動を駆使してステージを攻略しましょう。

f:id:lucamoongames:20190822220828j:plain

敵やトラップに接触すると即死になります。追尾してくる敵いて、ちょっと焦りました。

このゲームで一番最後に獲得するのが「Looks Like Easter」で、ステージを50個クリアするというもの。

The Forest」というワールドをクリアして次の「Underground」まで行くことになります。

すでに操作にも慣れているので、苦戦はしません。

重力移動で少し頭を使う感じですね。

まとめ

f:id:lucamoongames:20190822221610j:plain

イラストとは違いすぎるデフォルメされたアヒルを操作する、簡単な2D重力移動アクションゲームです。可愛いアヒルはどこへ?

プラチナトロフィーまで、30分以内でいけると思います。

簡単なゲームですが、テンポよく重力移動できると気持ちがいい。

低価格にありがちな低クオリティ作品というわけではなく、それなりに遊べると思います。


Gravity Duck の初見プレイとプラチナトロフィー攻略 PS4