ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『Bouncy Bullets』のトロフィー攻略 ブーストゲーム

Bouncy Bullets

f:id:lucamoongames:20190715201238j:plain

海外ストアで購入した一人称のアクションシューティングゲームになります。

黄色いのはバナナかな、と勝手に思っていたのですがよく見るとなんか違う(笑)

ゲームの内容は、ノーマルレベルとスペシャルレベルに分かれています。ノーマルとスペシャルの違いはそんなにないと思う。ステージ構成は同じで、ノーマルではいなかった敵がスペシャルだと出現している。違いはそれくらいかな?

あと、アクションが中心で、1ステージ数十秒でクリアすることができる。

それとステージにたまに黄色い敵や黒い敵などがいて、それを銃で撃って倒す。

プラチナ獲得まで、約1時間以内でしょうか。すべてのステージをクリアする必要はない。

ノーマルレベルを25個。スペシャルレベルを6個。

残りのトロフィーはクリアする過程で取ることができる。

海外ゲームですが、日本語に対応しています。

トロフィー攻略

不屈の心

f:id:lucamoongames:20190715203900j:plain

ステージで落下死したり、敵に撃たれたりすると失敗となりトロフィーを獲得。

一人称のアクションなので酔う人がいるかもしれない。

生きるか死ぬか

f:id:lucamoongames:20190715204242j:plain

黒い敵が玉を撃って来る。それを避けて敵を倒す。

グレート・ショット

f:id:lucamoongames:20190715204702j:plain

黄色か紫の敵を倒すと獲得できるトロフィー。この敵はたくさん出てくる。遠くの方から撃てば問題ないでしょう。

人質に気をつけろ

f:id:lucamoongames:20190715205048j:plain

たまにこういう灰色のキャラがいたりする。そのキャラを撃って倒すとトロフィー。

首尾は上々

f:id:lucamoongames:20190715205324j:plain

最初のステージで取れる。

1ステージ1分もかからないものが多い。

嫌な位置に敵や罠があるし落下死しやすいが、タイム制限はないので丁寧に攻略していける。

ルーキー~スーパースペシャル

f:id:lucamoongames:20190715210047j:plain

残りのトロフィーは、ノーマルレベルを25個とスペシャルレベルを6個クリアする過程で取れるでしょう。

スペシャルはノーマルと同じステージで、敵が配置されているだけなので、スペシャルの6個は簡単に終わると思う。

感想

感想としては過去にトロコンした『Refunct』に似ている。

www.lucamoongames.com

一人称のアクションで、そこにシューティング要素が加わった感じ。

トロフィーブーストなので難しくはないが、楽しくもない(笑)

ステージも少し似ているものが多いし、敵の種類も色が違うだけ。

リトライする場面はあると思うが、トロコンまで約1時間以内で終わるでしょう。


PS4 - Bouncy Bullets トロフィー攻略 Trophy Walkthrough