ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

PS4『Attack of the Toy Tanks』のトロフィー攻略 ブーストゲーム

Attack of the Toy Tanks

f:id:lucamoongames:20190707201117j:plain

海外ストアで購入したブーストゲームになります。日本語には対応していません。

おもちゃのような戦車を操作して敵の戦車と戦うゲーム。

ジャンルはアクションシューティングで全60面ありますが、プラチナまでのプレイだと30面クリアすれば終わりになります。30面まで行けば他のトロフィーもすべて取得していると思います。

プラチナまで1時間以内でしょうか。

操作性に難があるし、敵の射撃性能が半端ないので、少しでも操作にミスがあると撃たれます。それに一撃死なので面倒。

設定

f:id:lucamoongames:20190707203001j:plain

私は設定で「Control Scheme」を左のAにしました。Bだと操作しにくかったので。初期設定ではBになっています。

スポンサーリンク

 

トロフィー攻略

f:id:lucamoongames:20190707203720j:plain

敵は正確な射撃と高性能な武器を使ってくる。油断すると変な所から撃たれてしまう。

私は基本的には遮蔽物に隠れ敵が見えたら撃つ感じでクリアした。敵との相撃ちも多かったです。

それに、敵を全滅させてもクリア画面が出るまで少し時間がかかるので、敵を倒したと思っても、敵が最後に撃った弾が当たり死亡。またやり直し。このパターンも何度かあり、イラついた(笑)

トロフィー内容は、戦車を70台倒す30面クリアするゴールドとシルバーランキングを獲得1回死ぬ

簡単にわけるとこれだけ。

30面クリアする過程でほとんど取れる。

感想

トロフィー内容は楽だが、イラっとすることが多かった(笑)

敵の戦車を破壊するだけなので単純だが、理不尽に感じるような正確な射撃をしてきます。

そこらへんは雑な低価格ゲームって感じ。

トロフィーブーストですが、人によってはストレスがたまるかもしれない。


PS4 - Attack of the Toy Tanks - Walkthrough トロフィー攻略