ヒューリック(3003)の株主優待

都内駅近くの物件を多く所有。高齢者やこどもの教育事業などの多角化を進めている企業。
株価に変化はあまりなかったが、ここ数年は上昇していて調子がいいです。
増配をしてくれるので優待条件の300株2年以上を、配当をもらいながら待つことができる。
権利確定日は12月末で、300株2年以上保有が条件。
3,000円のグルメカタログギフトから2点の商品を選ぶことができる。



スイーツ、果物、お米、お肉、魚。コーヒーや酒も選べます。
全部で何個あるかわかりませんが、カタログは200ページあるので迷います。
不満があるとすれば、カタログはオンラインにしてもらえると楽ですね。再配達されると面倒です😥
配当と優待目的で、長期保有に向いている銘柄だと思います。
優待が来ました


1つめは「奥三河どり西京漬けセット」にしてみました。まだ食べていませんので、味はわかりません。添加物が少ないものがいいと思い、これにしました。
モモ肉とムネ肉のセット。


2つめは「きときと酒粕漬け」にしました。ぶり、さわら、ふくらぎ、さばの4種類。
まだ食べてないです。これも添加物が少なめ。
魚は高いですから、優待でもらえるのはありがたい😋
普段食べないものが選べるのは優待のいいところですね。
2つとも配達日を同じにして、ヤマトで来ました。