ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

「あなたの PlayStation 2019」アクティビティーをチェックしようというメールが来た。

「あなたの PlayStation 2019」

f:id:lucamoongames:20200115193213j:plain

メールをチェックしていると「あなたの PlayStation 2019」アクティビティーをチェックしようというタイトルのメールが来ていた。

ゲーマーレベルをチェックできるらしい。

クリックしてみるとプレイしたゲーム数やプレイ時間、獲得トロフィー数などが確認できた。

そもそも去年はこんなメールは来ていないような…自分の所だけ? 記憶にないな。

今年から始まったのでしょうか。

それに無料のテーマとアバターがもらえるみたいです。

アバター

f:id:lucamoongames:20200115194511j:plain

テーマは1つだけ。アバターは7つ。すべてダウンロードできました。

そんなに悪くないアバターだと思います。でも、使わないですね(笑)

いま使っているのが結構気に入っているので…

それで2019年プレイしたゲームは100タイトル以上で、獲得したトロフィーは2000個以上でした。

まぁ、ブーストゲームが多いのでこんなものでしょうか。それにブログの更新もあるのでプレイ時間は少し減りますね。あまり更新しないけど(笑)

アクションヒーロー

f:id:lucamoongames:20200115201149j:plain

このブログのカテゴリーでゲームジャンルとしてはアクションが一番多いですね。

アクションヒーロー」の称号をゲット。そういえば『レジェンダリー フィッシング』で「釣り神」の称号をゲットしていたな~。

でもよく考えたらアクションゲームなんて主流なんじゃないの?

アクションヒーローが大量発生している気がする…

まとめ

こういう風にチェックできるのは面白いですね。

去年はメールが来た覚えはありませんが、今年から始まったのかな?

オマケにテーマとアバターを入手できます。

今年はPS5が発売するのでそれまでに積みゲーを減らしていきたいですね。

プレイステーションのホームページでもチェックできます。