ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『Reel Fishing: Road Trip Adventure』のトロフィー攻略 釣りとキャンプ飯

Reel Fishing: Road Trip Adventure 大自然の中で釣りをして、夜になったらキャンプ場でご飯を食べて寝る。そんな羨ましい感じの釣りゲーになります。 釣りは一人称視点で細かく動けるわけではない。左右移動のみ。 (オープンワールドの釣りゲーではないの…

PS4『Grizzland』のトロフィー攻略 2Dアクション

Grizzland シンプルな2Dアクションゲームでレトロ風な感じ。 基本的には木に水をやるためにステージを探索してボスを倒す。 木に水をすべてやったら木が成長して次のステージに行く。 これを繰り返す。 ステージの途中でキャラクターのスキルを入手して攻略…

PS4『タコタン:星のタコ』のトロフィー攻略 レトロ風シューティングゲーム

タコタン:星のタコ タコが主人公のレトロ風シューティングゲームになります。 横スクロールシューティングで操作は簡単。 ゲームの難易度変更はできないが、アシスト機能がありそれをオンにしておけばダメージを減らすことができる。 アシストを使用しても…