ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『Null Drifter』のトロフィー攻略 1ビットシューティング

Null Drifter 不気味な画像になってしまいましたが、本編はこんな感じではなく1ビットシューティングでシンプルです。 一枚のスクリーンでシューティングするので弾幕を避けるのがたいへん。 敵を倒すとコインを落とす。それを使い自機を強化することができ…

PS4『Rush Rover』のトロフィー攻略 簡単なアクションシューティングゲーム

Rush Rover 海外のストアで購入したアクションシューティングゲームになります。 日本語には対応していないのでなんとなくプレイしてトロコンしました。 見下ろし型のシューティングゲームで、プレイヤーと敵はロボット。 マップは死ぬたびに変わるランダム…

PS4『夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について』のトロフィー攻略 ノベル+音ゲー

夢現Re:Idol ~大鳥あいのキャラが主人公として薄すぎる件について 『夢現Re:Master』の短編スピンアウト作品ということだが、本編は未プレイです。どんなゲームかも知りません。ノベルゲーム? このゲームを購入した理由は、値段が100円だから… 期間限定で5…

PS4『ぷちっとクラスター』のトロフィー攻略 パズルゲーム

ぷちっとクラスター 最近よく耳にするクラスターですが、このゲームは可愛らしいキャラクターが登場するパズルゲームになります。 通信対戦ができるようですが、トロフィーには関係ありません。 基本的にはストーリーとNPCと対戦するだけで終わります。 パズ…