ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『フォクシーランド2』のトロフィー攻略 続編です…

フォクシーランド2 2Dアクションゲーム「フォクシーランド」の続編になります。 前作と操作性に違いはなく、簡単にアクションを楽しむことができる。 ただ少し違うのは、前作は体力設定があり、敵に当たってもすぐには死ななかった。 ですが、今作はダメー…

「あなたの PlayStation 2019」アクティビティーをチェックしようというメールが来た。

「あなたの PlayStation 2019」 メールをチェックしていると「あなたの PlayStation 2019」アクティビティーをチェックしようというタイトルのメールが来ていた。 ゲーマーレベルをチェックできるらしい。 クリックしてみるとプレイしたゲーム数やプレイ時間…

PS4『Stretch』のトロフィー攻略 回復アイテムに極振りしました。

Stretch 海外ストアで購入したゲームになります。 ジャンルとしては音楽ゲームのようにノーツが中央に集まってくるので、ノーツと同じボタンを押し破壊していく内容のゲーム。 ですが、音楽やリズムのようなものはなく、反射神経を使うゲームのように感じま…

PS4『GRIS』のトロフィー攻略 繊細で美しいアクションゲーム

GRIS 綺麗なビジュアルだったので興味を持ってプレイしてみました。 アクションアドベンチャーゲームということだがパズル要素もある。 ストーリーの細かい説明やセリフなどはなかったと思う。プレイヤーの感性によって印象が違う作品でしょうか。 ビジュア…