ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVR『Accounting+』のトロフィー攻略 ブラックユーモアがすごい

Accounting+ 日本のストアで発売しているVRゲームになります。 通常のコントローラーでも遊べるのですが、Moveモーションコントローラー2本の方が没入感がすごい。選べるならそちらをどうぞ。 この作品はセリフの量が尋常ではない。さらに上の画像でもわかり…

PS4『Cybarian: The Time Travelling Warrior』のトロフィー攻略 レトロ風アクション(Switch版あり)

Cybarian: The Time Travelling Warrior / サイバリアン タイム トラベル ウォリア― 海外ストアで購入したトロフィーブーストゲームになります。 レトロなグラフィックのアクションゲーム。 Nintendo Switch版が500円で発売しています。日本語には対応してい…

PS4『Back in 1995』のトロフィー攻略 90年代の3Dポリゴン風の作品(Switch版あり)

Back in 1995 1995年に発売されたかのような作品です。 グラフィックは初代プレステ風となっているし、不自由な操作性は初代「バイオハザード」を思い出す。 いわゆるラジコン操作と言われるものですね。キャラクター視点で操作しないといけない。 最初は慣…

PS4『RAGE 2』の攻略 アーク、スパイドローン、エコポッド、交易所のロケーション一覧

RAGE 2のロケーション一覧 アークでは、ナノトライトや武器を入手することができる。攻略やトロフィーに使うものがあるので早めに手に入れたいですね。 アーク グレート・クラックのアーク ブロークン・トラクトにあるグレート・クラックのアークには、ナノ…

PS4『RAGE 2』のトロフィー攻略 オープンワールドFPS

RAGE 2 『RAGE』の続編にあたる『RAGE 2』が2019年に発売されました。前作は2011年でしたので、実に8年ぶりですね。 さすがに2011年にプレイしたゲームの詳細は覚えてはいませんが、RAGE 2を遊んでみると何となく懐かしいような気がしてきます。 特に下水道…

PS4『Jack N' Jill DX / ジャックとジルDX』のトロフィー攻略 ブーストです(Switch版あり)

Jack N' Jill DX / ジャックとジルDX 海外のPSストアで購入しました。これはトロフィーブーストゲームですね。 日本ではニンテンドーストアで発売している。 誰でも簡単にプラチナトロフィーが、30分以内に獲得できると思います。 操作も簡単で✖ボタンでジャ…

PS4『My Big Sister』のトロフィー攻略 ホラーゲーム

My Big Sister 海外のPSストアで購入しました。内容はホラーアクションといった感じです。アクションと言っても移動するくらいですが… 日本語には対応しておらず、英語でのプレイとなりました。 ストーリー重視のホラー作品っぽいので、日本語がないのは残念…

PS4『Refunct』のトロフィー攻略 タイムアタックがあります

Refunct 海外ストアで購入した『Refunct』というゲームになります。 一人称のアクションゲームのような内容で、ミラーズエッジ風ですが、ステージは1種類しかない。 まず設定を選択して視野を120にします。こうすれば、広範囲を見渡すことができる。 操作方…

PS4『Vane』のトロフィー攻略 雰囲気謎解きゲーム

Vane 子供と鳥に変身して、荒涼とした砂漠などを探検し、謎を解いていくアクションアドベンチャーゲーム。 世界観や雰囲気が良い感じなので購入しました。 スタッフの中に『人喰い大鷲のトリコ』に携わった人もいるようです。言われてみると何となく似たもの…