ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『BRIKS 2』のトロフィー攻略 全230ステージあります。

BRIKS 2 / ブリック2 国内のストアで販売されているゲームですが、中身は英語になっています。ですが、内容が単純なので英語でも問題なく遊べる。 ジャンルとしてはブロック崩しみたいな内容で、「アルカノイド」などと似ている。 プレイヤーが横長の棒を動…

PS4『Peasant Knight』のトロフィー攻略 キャラが勝手に動く

Peasant Knight 海外ストアで購入した『Peasant Knight』というゲームになります。 トロフィーは簡単に獲得できますが、ゲーム性に特徴がある。 基本的にプレイヤーが操作するのは、十字キーの左と✖ボタンのジャンプくらいになります。そして、このゲームの…

PS4『Super Weekend Mode』のトロフィー攻略 10分でプラチナ(Switch版あり)

Super Weekend Mode / スーパーウィークエンドモード 海外のストアで発売しているゲームになります。低価格で簡単にプラチナトロフィーを獲得することができる。それも10分程度で。 ゲームをスタートするとこの画面になります。ゲームの設定ですが、キャラク…

Googleアドセンスに合格しました。ゲームブログで…

【2019年4月】Googleアドセンスに合格しました。 2019年4月、ゲームブログでGoogleアドセンスに何とか合格することができました! これには驚きましたし、未だに本当なのかなと疑ってしまいますね。 参考になるかわかりませんが、合格までにしたことを備忘録…

PSVR『The Bellows』のトロフィー攻略と感想 Sneaky Chuck...ってなんだ⁉

The Bellows PSVRのホラーゲームになります。通常のコントローラー、またはMoveコントローラーで遊べます。 日本のPSストアで発売しているのですが、日本語非対応となっている。 トロフィーは全部で4つだけ。3つはクリアするだけで取れるが、1つは見逃してし…

PS4『Iron Snout』のトロフィー攻略 ブタでオオカミを蹴散らす

Iron Snout 海外ストアで購入した作品になります。ボタン操作だけでトロフィーを集めることができる。とてもシンプルなゲーム。 中央に可愛らしいブタがいますが、このブタをめがけてオオカミが襲ってくる。それをブタが殴ったり蹴ったりして撃退していく内…

Switch『Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit』を購入。まずはVRゴーグルをつくる。

Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit 2019年4月12日に任天堂から発売された『Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit』を購入しました。 ニンテンドーラボはいろいろシリーズが出ていますが、私はVRに興味があるので今回このVRキットを買いました。それ以外のラボは…

PS4『CARAVAN STORIES』のトロフィー攻略 MMORPGをソロプレイ

CARAVAN STORIES / キャラバンストーリーズ Aimingから発売された無料で遊べるMMORPG『CARAVAN STORIES』のトロフィー攻略になります。 本体は無料ですがゲーム内での課金はありますね。私はMMORPGは全く遊ばないので詳しくはわからない。トロフィーがあるの…

【2019年】スポーツくじBIGの結果【まとめ】

2019年 スポーツくじBIGの結果 今年も地道にケチケチとスポーツくじBIGを購入していました。そして、2019年になってやっとスポーツくじBIGでの当選となりました。 去年ブログを作った時は毎週のように結果を報告していたのですが、ハズレばっかりで意味がな…

PS4『METAGAL』のトロフィー攻略 2Dアクションゲーム(Switch版あり)

METAGAL 海外ゲームでお馴染みの「お金」でトロフィーを買うような作品ですね(笑) プラチナまで30分もかからないでしょう。トロフィー攻略といっても、オープニングをスキップせずに見る。チュートリアルと最初のステージをクリアすればトロコンとなります…

PS4『GhoulBoy』のトロフィー攻略 レトロ風アクション(Switch版あり)

GhoulBoy / グールボーイ 2Dのレトロ風アクションゲームになります。初期設定が英語なので日本語にしましょう。 トロフィーは英語なっていますが、基本ゲームをクリアすればプラチナトロフィーを獲得することができます。 ストーリーはグールに捕まった父親…

PS4『Conan Exiles』のトロフィー攻略 海外版でプレイ

Conan Exiles / コナンエグザイル 海外でフリープレイとして配信されていた『Conan Exiles』のトロフィー攻略になります。 コナンエグザイルと日本で発売されているコナンアウトキャストは内容は同じものですが、海外版には日本語はありません。以前は日本語…

PSVR『Fly to KUMA』の感想 ブロックを置いておバカなクマさんをゴールに導く

Fly to KUMA 頭を使うVRパズルゲームになります。VR専用なので注意。通常のコントローラーで遊ぶことができます。 小さくてピンク色のかわいいクマちゃんが活躍するゲームですが、難易度はそこそこありますね… 一応ストーリー的なものがありまして、住んでい…

PS4『Heroes Trials』のトロフィー攻略 勇者見習い⁉(Switch版あり)

Heroes Trials 海外で発売しているPS4のゲームですが、オプションから日本語に設定ができます。プラチナ獲得まで1時間以内で達成できる。 それとNintendo Switchで国内発売しています。(PSストアでも購入できるようになりました) アクションRPGで2人のキャ…

PS4『Paraiso Island』のトロフィー攻略 北米ストアで無料

Paraiso Island 北米ストアで2019年に配信され、無料でプレイすることができるゲームです。言語設定が英語なので苦手な人には面倒だが、簡単にトロフィーを100%にすることが可能です。 トロフィーは全部で11個あります。 NEW GAMEを選択してゲームスタート …