ゲームを巡る備忘録

PS4を中心に遊んでいます。たまにVRも。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4『超獣ギガ大戦』のトロフィー攻略 超獣VS超獣⁉(Switch版あり)

超獣ギガ大戦 超獣ギガ大戦はタワーディフェンスゲームです。敵が左側から向かって来るので、それを味方の動物を使って倒して自陣にいる「月姫」を守る。敵の本体は「ロボウサ像」なのでその像をすべて倒せばステージクリアとなります。ロボウサ像は1つの時…

YouTubeチャンネルを開設しました

LucamoonGames YouTubeにチャンネルを作りました。今度の記事からブログと並行してゲームの攻略やトロフィー取得動画をアップしていこうと思います。 動画編集は初心者なので、とりあえず不要なシーンを削除するくらいしかできないのですが・・・徐々に覚えてい…

PS4『パンカプ~オムニアの防人』のトロフィー攻略 隠れた良作(Switch版あり)

パンカプ~オムニアの防人 グラフィックがキレイなのとキャラクターがかわいいので購入してみました。 プレイヤーは勇者パンカプを操作してステージを攻略していく2Dアクションゲームになります。ステージ数は思っていた以上に多かった。 操作方法は☐ボタン…

小ネタ集2 PS4『脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家』『謎解きメール』『FULLBLAST』『スーパーデストロノートDX』『INKSPLOSION』 トロフィーが楽に獲得できる謎解きとシューティングゲーム

脱出ゲーム Aloha ハワイの海に浮かぶ家 スマホで配信していたゲームにトロフィーを実装したものです。攻略情報はスマホ版と同じなので、その手順で攻略すればトロフィーを問題なく取得できます。 ただし、ヒントを見ると獲得できなくなる可能性があるものが…

PS4『シチズンズ オブ アース 戦え!副大統領と40人の市民達!』の感想 地球を救うRPG

シチズンズ オブ アース 副大統領が市民をスカウトして地球を救うRPGです。 戦闘はコマンド式RPGでボタンをポチポチ押していれば攻略できる。ステータスを低下させる技や強力な必殺技もちゃんとあります。 ちなみに副大統領は基本戦闘に参加しません。仲間に…

PS4『Fractured Minds』のトロフィー攻略 17歳が製作したメンタルヘルスを題材にしたゲーム(Switch版あり)

Fractured Minds 肉体的な疲労よりも精神的な疲労の方が多い時代ですよね。精神科や心療内科を受診する人も年々増えているようですし… それで、このゲームのテーマがメンタルヘルスに関する問題を扱っているようなんですが、私の理解力が足りないのでよくわ…

小ネタ集1 PS4『クロノスアーク』『SUPER KIDS RACING』『NBA 2K19: The Prelude』『HEROES OF THE SEVEN SEAS』PSVR『運命 ~沈黙の誓い~』 簡単にトロフィーが獲得できるゲームまとめ

SUPER KIDS RACING このゲームは北米ストアで購入しました。本編は日本語化されているので問題なし。 おもちゃみたいな車を走らせるレースゲームになります。 トロフィーは4つだけ。それもコインを1200枚集めるのみで簡単に終わります。まず1ラップに設定し…